グミケル・ジャクソンの放浪記

ネバーランド構築を模索しつつ、ドラクエ10で起きた日々の日常を描いた放浪記

ドラゴンクエストコラボルーム「スライムのコクーン」に泊まってみた

こんケル!!!

久しぶりのブログ投稿になります。

この記事は、ブログに残したいと思って書いてます(笑)

 

※注意

このブログは、スライムコクーンの中に関しての内容になります!

これから泊まる方、またはネタバレが嫌な方は閲覧を控えていただければ幸いです!!!!!!

 

9月のシルバーウイークを使って、泊まりたかったホテル!

ドラゴンクエストコラボルーム「スライムのコクーン」!!!!!

コラボ始まってから、ずっと泊まりたかったホテルでした!

部屋の内容も凄くドラクエに因んだ内容で・・・もうワクワクが止まりません

|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

【玄関】

ドラクエでは、お馴染みの宿屋「INN」で玄関を再現してます!

玄関を開けたら、35周年のスライムがお出迎えしてくれました(*´▽`*)

 

【リビング】

沢山のドラクエモンスターが窓越しにこっちを見てます・・・|ω・`))))ブルブル

       

【寝室】

スライムと一緒にお休みが可能になってます☆

※窓からカンダタが覗き込んでますwww

二段ベットもあり、何処で寝れば良いか迷っちゃいますね💦

 

【洗面台&お風呂】

ドラクエに因んだ物はなかったですけど・・・

綺麗な洗面台と檜風呂になってました🛁

 

【トイレ】

ドラクエが詰まった内容でした!!

ラーの鏡を見たら・・・真実の顔が映りだしてしまうかもです(笑)

【ベランダ】

スライムが仲間になりたそうにこっちを見てました(笑)

もちろん夜は・・・スライムと一緒に寝ましたw

【天井】

ドラキードラクエアイランドのキャラクターホミロットがいました♪

 

【お遊び要素】

他にもドラクエやった人しかわからない内容が、いっぱいありました!!!

① ルーラで頭をぶつけたり

 

②タンスをしらべた!しかし、なにも、みつからなかった。

はぐれメタルが あらわれた!

会心の一撃でたくさんの経験値頂きましたよ(笑)

④部屋の鍵&宝箱

魔法の鍵で部屋が空くそうです(笑)

宿泊者しか開けられない宝箱・・・中身はなんと・・・

浴衣がありました!これでドラクエ夏祭りとか行ったら、

目立っちゃいますね(*´-∀-)フフフッ

 

ホテルに24時間は滞在出来ませんでしたが・・・

本当に泊って良かったです!!!

また行きたいけど・・・お値段が・・・|ω・`))))ブルブル

動画は貼れないけど、目覚まし時計の音が宿泊者しか体験できない仕様になっているので、気になる人がいたら・・・

↓↓↓↓↓クリックして聞いて見てね↓↓↓↓↓

https://twitter.com/DQX_gumi/status/1572141760373194753

※特注品且つ非売品のため、何処にも売ってないそうです・・・

 

ドラクエアイランドにも遊びに行ったので、

その時のレポートも書きたいと思います!!!!

 

またね!( ´ ▽ ` )ノ